今週の、野菜セットでつくった料理、

極寒ですが、生の野菜がすごく食べたくなります。

 

今週のセットに入っている、

はくさい、にんじん、しいたけ、菜っ葉やサラダを使った、あっとゆうまにできる「生春巻き」です。

 

作り方は、

はくさい、にんじんを細切りにして、いれてまくだけ。

はくさいが生で食べてもしゃきしゃきとしておいしいのでおすすめです。

 

昨日の残りの野菜炒めや、

シーチキンで炒めた、しいたけとか

ちょっといれると、ボリュームがでます。

 

そして、

 

ちょっと、紹介。

春巻きをのせている皿は、今年初の買い物です。

一目見て気に入り、即買いしました。

 

竹原の陶工房 風土でみつけました。

 

ケーキでも、和菓子でも、ちょっとお惣菜、前菜でも、

なんでも使えるし、

そして、のせたものがおいしそうにみえるお皿です。

 

こういう買い物をすると、つくった作家さんが、

どうやってつくったのかな?と

皿をみながら、お茶を飲むのがいいです。